数学して幸せを見つける

数学に取り組む事で解決の糸口を発見したり、別の見方ができるようになったり、幸せに向かう考え方を見つけよう。

あれ?何の時間

「2倍3倍」の授業で

北海道地図で、野寒布岬と襟裳岬を直線で結ぶところで

ノサップ?、ノシャップ?、エリモ? エッ宗谷岬じゃないの?

 

あれ何の時間 地理 ごめんごめん 数学だった

 

反対の性質を持つもの

高い:低い  損失と利益  右と左  生と死  楽しいとつまらない

何の時間 国語 哲学  ごめんごめん 数学だった

 

3つの数の大小  +2、−3、+4

  +2>−3<+4 

   2人の世界ならいいけど、−3を中心ならいいけど

 3人になったら、自分中心ではなく、他の2人の事も考えないいけないね

何の時間 道徳? ごめんごめん 数学だった