数学して幸せを見つける

数学に取り組む事で解決の糸口を発見したり、別の見方ができるようになったり、幸せに向かう考え方を見つけよう。

電卓であそぼう

「2倍3倍」の時間に合わせてやろうと思ったけれど

 

学力テストの返却があり、計画倒れに

 

でも、書き留めておこう 

     面白そうだもの

       カリキュラムの計画をしっかりしなくては

          イカンイカン!

 

「電卓であそぼう」

実験できる算数・数学 (たのしい授業プラン集)

実験できる算数・数学 (たのしい授業プラン集)

 

 

 

             君たちは、電卓よりも頭がいい!

 

みんな計算得意かな?  

計算が好きって子もいる。算数の中ではって限定する子もいる。

 

じゃあ 【電卓で】意味ないじゃん

 

 長い計算で、最後に間違えた(泣く)いやいやエントリークリアでOK

 

四則の混じった式で電卓をたたく。

  電卓の世界は、前から計算、小数の世界になる

 

四則の混じった式は、電卓ではできない

 

いやいや、電卓の機能を知ってるかい?

 

モリー機能  ✖️✖️=?  ➗➗=?

 

電卓の機能で、数の世界に触れてみる。

 

面白そう  残念